Chimney Note

お知らせ
2020年「こもガク祭」 今年はオンライン開催

毎年、参加させていただいている 地元 菰野町の「こもガク祭」
例年は、マルシェでの出店とチムニー店舗での塾開催にて参加しておりましたが
今年は、コロナ禍の中 初めてのオンライン開催となります。

2020年 9月 27日(日曜日)

チムニーは、オンラインセミナー 「薪ストーブのトップダウン式着火方法」について

ZOOMにて 午前10時~ 午後13時~ (各30分 内容は午前/午後とも同じ)開催します。

要※事前参加申し込み 
参加条件:ZOOMミーティングでオンライン参加できる方ならどなたでも! 参加費無料。

参加ご希望の方は ↓ ↓ ↓ ↓

こもガク祭「薪ストーブのトップダウン式着火方法」講座申込フォーム

↑ ↑ ↑ ↑ こちらが申込専用フォームのリンクですので、クリックしてお申込みをお願いいたします。

お申込み者様に、折り返し、メールにて前日までにZOOMのミーティングルーム番号等お知らせさせていただきます。

「薪ストーブのトップダウン式着火」とは・・・・

屋外で焚火をする時は、燃料を組んで、その下に着火剤などを置いて着火する事が多いと思います。
では、薪ストーブの場合は?
近年では、下からではなく、上から着火するトップダウン式が広く知られています。

なぜ、上からなのか? 何のため? どうやって? 

薪ストーブを設置させていただいた後、初めて火を入れる際に、取扱い説明にお伺いしておりますが
その後は、皆さま、お使いの機種や樹種により、自己流で着火をされているかと思います。

早く火を付けたいから、強引にボーッと着火。
忙しいから 着火後は放置して いつの間にか火が消えていてストーブ内が煙でもくもく。

そんな日常を変えるべく。
着火時のユーザーのストレスが少なく、ストーブや煙突へのダメージも少なく。
もくもく煙が出る時間をなるべく少なくし、煙の臭いも少なく。

今回はオンラインという特性を活かして、少しでも多くの薪ストーブユーザー様に
自己流ではなく、チムニー流の着火方法をご覧いただければと思います。

当日は、講義方式となります。
時間も30分と限られておりますので、当日は双方向の交流タイムはございません。

テレビを見る感じで、お気軽に見ていただければと思っております!
ご応募、お待ちしております!

こもガク祭2020

一覧に戻る

CONTACT

薪ストーブに関することなら
何でもお気軽にご相談ください

薪ストーブ専門店Chimney

〒510-1251
三重県三重郡菰野町千草6451